Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

昨夜も

星の様に存在するべく、、、

昨夜は久々に沖縄料理居酒屋に呑みに行った。

まるで覚えが無いのだが、、、相方曰く「寝てたよ〜」と。どうも私は2本目の泡盛を呑んでる最中に寝ていたらしい。相変わらず寝付きが良いようです。寝起きは腹が減るもんで、沖縄そばタコライスでシメにして1軒目を後にする。

地元のバーでもう1杯っ!と思いきや馴染みの店の入口に貼り紙が、、、

「本日、NBAの大会出場の為、臨時休業します。」

「が〜〜〜ん! ん〜〜〜っっっ?」

確かに、、、言ってた、、、前回店に寄った時に、、、休むって、、、

NBAとは日本バーテンダー協会の略称。年に1回の新作カクテルの競技大会なんです。まるで忘れてましたよ。私は絵に描いたようなの酔っ払いにまた一歩近付いてるようです。

んで、残った酔いと供に家までフラフラと廻り道しつつ歩いて御帰宅。なるべく暗めの道を選び、しし座流星群を眺めながら、BGMは白鳥英美子で、、、。

昨夜の最優秀肴。

風味の良いカラシが添えてある、泡盛の香りがしっかり効いたトロトロなラフテー

_