Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

排尿療法

痛風じゃないの?」

と、妹は宣った。私の謎の足痛に対して。

という事で、痛風疑惑解消テストをする事にしてみた!

プリン体が多い食物酒類はそんなに好きでは(大量摂取しない)ので、、、

1、一日の飲酒量、、、15%減!

2、一日の飲水量、、、200%増!

アルコール自体が尿酸を作るらしいので、、、焼酎の量を減らします。

尿が尿酸を体外に出すらしいので、、、水分摂取量を増やします。

んで、これで足痛が起きなかったら、痛風だったって事?

痛風なんて贅沢病じゃん!」

と、20代の頃はジジイ共を罵ってた私ですが、、、

贅沢なんか全然してないのに、、、

納得出来ません。。。

追伸> 水分の摂取量を増やし始めて2週間。トイレの回数が3倍位に増えて忙しくなりましたが、、、身体が(下半身が)軽く動く様になった気がしています。