Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

いと楽し

最近の北海道地図散歩のメインテーマは、、、抜け道(近道)探し。

信号が多く通過に時間が鰍ゥる市街地の迂回路探しです。

現在模索中なのは北から順に、、、

名寄〜深川、北見〜女満別、美馬牛〜山部、音更〜愛国、苫小牧〜岩見沢

4エリアに関しては何回か試走して大体煮詰まって来ましたが、残り1エリアが難攻不落なんです!そのエリアとは帯広市街地を南北に縦断する「音更〜愛国」。

十勝川札内川が邪魔なんだよね〜。。。

ただ回避するだけなら大廻りすればイイだけなんですが、、、帯広は食の都。必ず寄りたい食堂が何軒か在るのです。そこに寄る事を考えると、、、バリエーションルートが3本位欲しいのですが、、、これが何とも難しいのですよ〜ww

エアコンの効かない車での帯広市街地カンカン照りは、、、涅槃が見えます。

して、全道で言えますが、混み合う市街地を回避する地元系抜け道には、ほぼ100%の確率でレーダーパトの待ち伏せスャbトが在ります。速度超過も勿論危険ですが、丁字路や踏切りでの一時停止を怠ると、、、必ず後悔する事になります。

私、ギリギリセーフが3回程在ります〜ww