Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

さあどうなる?

本州ライダーの北海道での楽しみの一つが美味しい海産物。

ですが、ロシアからの輸入が縮小する可能性が在るので。海鮮丼の店、回転寿司、海鮮居酒屋、、、値上げと品薄が予想されます。稚内紋別、網走、根室、釧路、、、ロシア産海産物産業依存都市の財政にも少なからず影響が出るでしょう。

だが、私的には余り影響は在りません。

海産物は好きですが、カニも鮭もイクラも縞ホッケも、東京で金を出せば食べれる様な物に興味は在りません。水ダコとホタテと真ホッケとカラスハモは、北海道近海で獲れるのでローカルに流通しており、私的大好物には問題無しです。

高くて獅「は当たり前!

安くて獅「が出会いの喜び!

因に、ここ10年以上は北海道でも海鮮丼という物を食べた記憶が在りません。回転寿司には行きますよ。必ず頼むのは、、、タコの頭とホタテとホッキ貝ヒモです!だって北海道でしか食べれないもの〜♪ホタテのレベチもスゴいよね〜。

追伸> 窓のプチプチ。先週の暖かさで剥がそうとしたが、、、思い留まり幸い。