Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

光る半導体

近年のキャンプ道具で飛躍的進歩を遂げたと思う物。

「灯り」

キャンプを始めた当初は、ダルマ型ボンベのガスランタンを多用してました。マントルは壊れるしボンベは嵩張るし火傷はするし購入はし難くいしコストは高いし、、、ロウソクやクリプトン球ライトも使いました。自作した豆電球式も。。。

それが今では、、、LED一択!

軽く小さく取り扱いが楽で電池持ちも最高!

個人的には白熱電球並みの落ち着いた色合いの暖色化を希望!ww

現在愛用してるLEDソーラーランタンに至っては、、、北海道でのキャンプで毎晩使ってても曇天による電池切れは、1シーズンに1回程度。当然に、サブに持って行ってる電池式LEDランタンの出番も、1シーズンに1回程度。なので、電池が古くなって液漏れするんじゃないかと心配する有様です〜ww

サブのサブの、、、ダイソーのLEDライトは、、、当然未だ出番0回ですww