Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

舞い降りたり

寒かったんで、ニンニクを入れ過ぎて失敗作になった前晩の鶏鍋の残り汁。

いつもならニンニクなんか入れないので、残り汁はカレー化して翌日の昼食となるのが定番なんですが、、、今回は余りにニンニク臭くて転用しても生ゴミ化は必至。

途方に暮れていると、、、その時、天使が舞い降りました。

「ニンニク臭いのならそれを生かせばいいでしょ」と。

そこから5秒で思い付いたのが、、、

春キャベツのペペロンチーノスープうどん!

これが自画自賛の大正解!もうこれしかない!って級の出来上がり!

パスタを切らしており、うどんとそばしか無かったのが又幸いだったかとww

追伸> 2/24、ロシアがウクライナに侵攻開始した日。我が家では灯油が切れました。3月前半が異常に暖かかっただけに、一昨日の寒さは堪えましたわ〜ww