Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

Recycler

魚のアラはお好きですか?

ブリのアラ。カマやエンガワは塩焼きが宜しい。

身の部分はムニエルも良いが、すき焼き風の鍋にするのが好きです。

肉には無い風味が、ゆっくり食べてても硬くならない食感が、皮と皮裏のコラーゲンのプルプル具合が、好きなのです。これも言わば、冬限定の味ですからね〜ww

んで、翌日の鍋の残り汁。

悪く言えば魚臭い。カレー化も適さないだろう。でも、出汁タップリなので、捨てるには忍びない。という事で、、、ジャガイモを煮転がしてみました〜♪ww

故に、生ゴミゼロ!俺ってSDGs優等生なんじゃないの〜?ww

追伸> 鍋で煮過ぎると、、、肉は硬くなるが魚は硬くならない。なぜ?

https://www.youtube.com/watch?v=uNqMkpBV-8A