Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

バカ舌探偵

1ヶ月振りに!また地元の魚屋で水ダコの頭と出会う!

悔しい事に、、、前回も今回もそうだが、、、今まで北海道で食べた水ダコ達の中でも、トップクラスにランキングするビックリする位の美味しさだという事!

柔らかくて甘味が強くてプリンプリン〜♪

美味しくて嬉しいのは嬉しいのですが、、、

北海道での探索は全て徒労だったのか?と、少々ササクレてます。。。

食べた感想としては、傾向的に北海道の中でもオホーツク海側ではなく日本海側産だと思われます。初山別か天塩辺りかな〜?それとも、単に茹で方が違うのか?

美味しい物に出会えたのに、、、イマイチ心が晴れない珍事でした〜ww

追伸> 今朝は早くに暑くて目が覚めました。次いでに洗濯をする。水の冷たさが心地好くなって来た、今日この頃です。