Hassey’s Warehouse

Sake is a substitute for tea, but tea is not a substitute for Sake.

シュワシュワ〜♪

ビールは余り呑まない。缶チューハイは甘い。

ので、イブニングタイムはジンやテキーラのトニック割を良く呑む。

そこでの問題が炭酸抜け!

1Lのトニックウォーターを買うのだが、使い切る前に炭酸が抜けてしまい出来上がりの精彩を欠くのです。そこで、瓶内に空気で加圧し炭酸抜けを防止する、ャ塔v的なダイソーグッズを使っていた。が、やはり100円。1年保たずに壊れた。

早めに呑み切るしかないのか〜、、、と思っていた。

ら、ダイソーで新方式の炭酸抜け防止グッズを見付けた!今度はバルーン式!

ャ塔v式と比べて構成上、壊れる箇所が少ないので、ャ塔v式よりは長生きしてくれそうです!頼むぜバルーン〜!(欠点は背高になって引っ鰍ゥる〜ww)

これで暫く、ジントニックが美味しく呑めそうですわ〜♪

https://www.youtube.com/watch?v=iGGPXw_nILg